2017/01/30

レインツーリング

この土曜は久しぶりに晴れて雲ひとつない晴天でした
まぁカブに乗る日曜日はタイトルの通り、(お察しください)


土曜日


この日はうさぎ島・毒ガス島などと呼ばれる大久野島へ。
今回が2回目なのですがやっぱりうさぎは可愛い。


こんなに晴れたこのへんの地域は筆影山にカブで行ったときを思い出します。
(過去のTwitterを遡ればきっとわかる)


ちょうど瀬戸内マリンビューもやってきてました。
一度指定席で乗ったことがあったなぁ。

自由席と指定席のギャップがすごかった覚えがあります。
でも自由席はわりと地元民が通学で乗ってて混雑してます
(笑)
レッドウィングが導入されてから直角ボックス席はもう最近無くなってきたな~と。



大久野島のうさぎは人に慣れていて、しゃがむだけで遠くから走って向かってきます(笑)

だっこは禁止なのですが、持参するか、港で売っている餌で餌やりができるので楽しめます。


草食だからなのか臭いもほとんど無いです。ただフンは場所によって結構あります(笑)










日曜日は念願?のカブツーリング。雨と分かっていても江田島へ(笑)


呉で友人と集合なのですが予定より45分も早く着いてしまいました。
さり気なく道路沿いでゆっくりする機会って案外ないな~と思いながらのんびり。
朝は交通量も少なくて快適です。



突然の誘いに(しかも雨になる)のってくれた友人に感謝(笑)



ぎりぎりまで会場の案内が無くておどおどしながら到着(笑)
車はいっぱいでしたが簡単に駐められました(笑)

めちゃくちゃ行列ができててその間に雨に降られる始末。。。
予想より降るのが早かったようです。



焼き牡蠣(写真なし)とかきめしやらを買って退散。家で美味しくいただきました(笑)
ボックスの上はかんたんなテーブルになって良いね。


帰りには雨なのに寄り道をします。


道路の開通前イベントがあったようです。


こういう分岐は普段近づいて見られないので新鮮味がありますね(笑)









風邪ひかないようにしよう。

2 件のコメント:

  1. 忠海で、すれ違っていたのですね。
    リトルで来られていたら、気が付いたかもしれませんね。
    次回、お見掛けしましたらお声を掛けさせて頂きます♪。

    私は大久野島に上陸したことがないのですよ。
    平和について考えさせられる島なので、上陸しなければなりませんね。キャンプ場もあるみたいだし(笑)。

    大柿での牡蠣祭りは、小学校横であったのでしょうか?。
    雨の中、ツーリングに出掛ける男らしさを見習わなければなりませんな。

    商工センターから木材港までの区間の道が出来たのですね。
    私も仕事で使う道なので、楽になって嬉しいです。
    サイン会場が増えそうですけど(汗)。

    返信削除
    返信
    1. 自分側は何にも特徴が無いので気づかないですね(笑)
      自分も車だったので敢えて声はお掛けしませんでした(笑)

      カブでお会いしましたらそのときはよろしくお願いします!笑

      なんと、行かれたこと無いんですね、
      過去の遺構が思ったよりもあるので勉強になりました
      キャンプ場!それは気付かなかったです(笑)

      小学校は見落としたのですがテントが小学校の物なので近くにあったかもしれないです(笑)
      昼から降る予定が朝から降ったので
      自動的に男らしい旅になっちゃいました(笑)

      開通までは数週間あるみたいですが楽しみです(笑)
      後ろからのファンの視線に注意ですね(笑)

      削除