2017/04/09

お花見ツー

この日曜日は広島から竹原を経由し、
先日開通した三原市の竜王みはらしラインを通り花見をしてきました。



開通した区間は全線2車線で、
画像からもわかるようにかなりの急勾配と、瀬戸内の景色が楽しめます(笑)
※三原市街側の今回開通した部分では無い道は車同士の離合も厳しい



カブにはこの勾配は少々厳しいと思いましたがさすが97cc、
3速のまま遅くも速くもない速度で登っていきます。
かなりグネグネしているのでスピードが出せないのが逆に丁度いいですね。
あと、ちょっと小さな石ころが散乱してたので注意するところもあります、、、



各所に展望台兼駐車場があり、絶壁の上なので景色がとてもいいです(笑)

左奥に見えるのがしまなみ海道の因島大橋です。
曇ってても案外見えますね~~

頂上まではほとんど桜はありませんでした(笑)





そして竜王山の頂上、展望台です




これぞ”みはらし”の良い展望台ですね(笑)
桜と瀬戸内を楽しめます(笑)
















ボアアップ後からのエンジンの調子は特に問題がなく、
以前と同じようにスムーズに回り快調です(笑)
大体の道の巡航速度を坂でも維持可能で、
平地ではカブ90メーターの数字ほどまでは行けるので
バイパスとかで後ろの車にびくびくする精神的な疲れは減りそうです。

ただ、同時にしたヘッドまわりのステムシールをヤフオクの海外製に変えたせいか、
アイドリング時に少し白煙が出ます。
調べた限りではシリンダーからのオイル上がりではなく、
カムからのオイル下がりの症状に似ており、恐らくそれかと。

またシールらへんをちゃんと純正にして再チェックしようと思います。
シリンダーじゃ無さそう(たぶん)なので安心ですが、
ケチると不安要素がたくさんなのは当たり前ですね~(笑)

3 件のコメント:

  1. とうとうスレ違いましたね(笑)。
    しっかりと、しゃみじさんを確認させて頂きましたよ♪。
    リトルの排気音は綺麗でしたね。エンジンもスムーズに回っている感じでした。
    素人の私でも、そう思うのですから大丈夫でしょうね。

    三原の展望台。いい感じの場所ですね。
    お散歩コースには丁度良いかも♪。
    今度、行ってみようかな。

    ちなみにヘルメットを被った姿のしゃみじさんでないと、すれ違っても分からないからね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ですね(笑)見覚えのある黄色いタイカブを発見しちゃいました(笑)
      調子は全く持って問題ないんですけどね~
      白煙が見えてしまったら直したくなります(笑)

      急勾配なだけあって良いところでした(笑)
      自分が訪れた時は閉まっていたのですが、
      頂上にカフェのようなものもありましたよ!

      すれ違い限定(笑)
      今度はイベントでもお会い出来たら良いですね!(笑)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除