2017/06/05

2017GW 三重ツーリングその3

カフェカブ京都から帰ってきたのでGWのお話を
早く仕上げよう(笑)

3日目は鈴鹿サーキットからスタート!


早く起きたので、着いたのは開園前でした。
並んで入ります。






入り口からコースまでは少し歩きました。
ちょっとずつ見えてきたぞ。。。





おお!この景色を遂に見ることができたぞ!!
グランツーリスモで長年見たことあるコースが現実に…(笑)
この目線は壁抜けでしか見られない…


どんどん奥へ進んでいくと、西コースはアマチュア?か
何かで走行会のようなものが行われていました。


暑いのも忘れ歩きまくりました(笑)



暫くして戻ってくるとEVカートが走行していました。
いつかここでレースも見たいなぁ。



あっという間に昼になり、昼食を食べて出発します。
二輪は500円の駐輪場料金がかかりますが、
施設内の指定された場所で食事すれば無料になるみたいです。


ここからは国道1号を西へ。



途中道の駅関宿やあいの土山などで休憩を挟みつつ滋賀。
なんか分からないけどめちゃくちゃ暑い…30度かぁ。


滋賀といえば!

5/5 15:30 滋賀県守山市
ピエリ守山ですね。なんか再建に成功したらしく最近は普通のショッピングモールに
なったそうで。とりあえず入ります(笑)


普通でした(笑)所々過去を思わせないこともないですが、
特に何の変哲もない感じですね(笑)あとスーパーが安かった。





昼食は食べたのですが、スガキヤを発見したので食べてみることに。
このスプーンフォークが気になっていたのです。

豚骨ラーメン!とか最近は本格系のが多いですが、
めっちゃ安いこういうラーメンも好きです(笑)箸で食べました(笑)





5/5 17:30 滋賀県 琵琶湖大橋

普通にショッピングモールを楽しんでしまったせいでもう17時ですwww
今日中に帰る夢はどこへ(笑)

橋の通行料は10円です。関門トンネルが20円だし、
125cc以下は安くてうれしいですね(笑)




大橋からは南へ琵琶湖の横を下り、1号に戻ります。
まさか1ヶ月後にここらへんへもう一度来ることになるとは…(笑)
山科のほうまですごく混んでいました。

また来る理由のカフェカブ京都で知ったのですが、
普段からそこは混むみたいですね(笑)








5/5 19:30 京都府 京都市東山区

せっかく京都へ来たので…パシャリ。






ここからは事前に教えていただいた国道9号~372号~2号で帰ります。



結構暗いけどコンビニは時々あるし車も少ないしすごく快適だなぁ。


姫路より前の372号デカンショ街道を通っている最中で
すでに11時を回っていたので、岡山のネカフェで一泊し、帰りました。


5/5 鈴鹿~岡山 約310km
5/6 岡山~広島 約170km

走行距離は4日間で1228km、平均燃費は46.8km/lでした!
初めての道でキャンプ、楽しかったなぁ。


おわり。

2 件のコメント:

  1. カフェカブ京都、お疲れ様でした。

    とその前に(笑)。
    三重ツーリングお疲れさまでした。
    京都からの帰りのルートね。
    私もしまなみ海道でバッタリお会いした方に教えてもらいましたよ。快適に走れるみたいですね。

    鈴鹿サーキットを楽しまれたのですね。
    最終コーナーって、かなり傾斜がきつくなっていると感じませんでしたか?。
    テレビで見ていると平たく見えるのですけど、かなり勾配が付いていますよね。

    ヘアピンの先まで歩いたのかな?。
    最終コーナーから、あの場所まで歩くのは結構な距離がありますよね。
    そして、同じ道をまた歩いて帰らなければならない・・・。
    これ、私も真夏の8耐で実践しました(激汗)。

    本当にお疲れ様でした。カフェカブ京都の記事、楽しみに待っとるよ♪。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~
      きゅーさんもカフェカブ瀬戸内(?)お疲れ様です(笑)
      帰りのルート、多分同じ某氏から教えていただいたんですが快適でした!
      夜は372の前後にしかGSが開いて無かったので入る前に給油しておかないとヒヤヒヤものかもでしたが(笑)

      確かに意外に勾配がありました(笑)
      そうなんですwwww最初はヘアピンまで行って
      s字コーナーの反対側へ回って一周しようかと思ったのですが、
      回れなくて結局同じ道を通ることに・・・(笑)

      あの炎天下、GWでも暑いのに真夏は凄いことになりそうですね、、、(笑)
      ありがとうございます~ご期待下さい!(笑)

      削除