2020/11/10

【過去編】北海道ツーリング2018 4日目

 4日目。おはよう稚内


とりあえず線路の最北端を目指すために稚内駅に行きました。(前日の宿は南稚内駅)
意外にも新しい駅でびっくり。
お土産いいのないかなぁ~とぶらりまわって。


びっくりしたのはこの辺の青看板はロシア語も併記されてること。
さすがすぎる!!

さすがに北海道も北のほうだと常に景色が新鮮なのでわくわくしますね。
道幅は広いし、広大な無の地帯あるし。

宗谷岬までの道中、市内の外れあたりにはレーダーパトが
多いことを誰かかどこかで聞いたので周りを見ながら。
めったに見たことがないからどんなのかも気になったりして。





そうしてあっという間に宗谷岬!最北端到達!
なので適当に散歩してみることに。



ボタン普通赤くない?(どうでもいい)


近くの出光で給油して、最北端給油証明をもらいました!
(実はすっかり忘れてて稚内市内のモダ石油で給油してたので殆ど入ってない)
旅の記念になるね。






そこからはエサヌカ線に立ち寄ったり、某ロスタが10000キロ到達したり。

というかこんなに道がシンプルだと
カブでもオーバーテイクできるから世界が違いすぎる。
信号もないしひたすらに定速走行。





ダイヤモンド☆ユカイ




旭川の宿まで到着したところで夕食を考えることに。


昨日食べたジンギスカンはジンギスカンなのだろうか。という疑問が残っていたので
再調査の上「「松尾ジンギスカン」」に行きました。

もちろん疲れたのでロスタの助手席で。


















やっぱこれじゃ~~~~~ん!!!!!!!!!1!!








すぐに焼けたような見た目してるけど
ド素人っぷりを発揮してたら見かねたお店の人がやってくれました。










おいしかった。


お宿に併設のセコマで優勝して今日はおしまい。

明日はいよいよ北海道最終日。
有名な青い池とか、美瑛ってきれいなところが多いんだって!
いい景色がみたいなぁ!!!!!!ああ!!(次回に続く)


2 件のコメント: