2016/07/24

リアボックス塗装

 元々うちの水色カブにはリアキャリアにカスタムセブンというボックスがついていたのですが、
真っ白さと容量、見た目の面で気になり始めたので買って数ヶ月で外し、
最近はキャリアにはカゴをつけたり何も付けず乗ってました。

でも結局ボックスの便利さに勝てずJMSボックスとか検討してみたり。
でも案外高い。。。ということで今あるボックスを塗装してみることにしました。



完成図をまずはパソコンで書いてイメージづくり。
サイドバッグもいつか付けたいですね。

(画像がないので装備仕様は昔の状態です。)


このカブのレッグシールドの色はココナッツホワイトなのですが
ボックスも合わせるために箱をアイボリーに塗ります。、
使った塗料は下塗りにアサヒペンのプラスチックプライマー、
塗料はアレスコのシリコンラッカースプレー(ライトアイボリー)です。


ボックスが塗料の乗りにくそうな素材だったので家にあった2000番の耐水ペーパーで
やすりがけしました。

このアイボリーに塗ったボックスには、
サンゲツのリアテックというカッティングシートで茶色のラインを入れました。
1m×1.22mで2040円です。

ボックスが微妙に下へ細くなっているのでドライヤーを当てながら貼りつけたのですが、
太い方はドライヤーでもどうにもならなかったので角だけ別で貼りました。
(一度全部帯で張った後剥がしたら塗料取れてしまった。)

細い方はそのまま帯で貼ります。いい感じ。
完成したら夜だったので次の日に取り付けます。

上下がずれて下手さがバレてしまうので前側にはラインを回しませんでした。

アイボリーに塗装したおかげで統一感が出ました。
しばらくはこれで乗ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿