2017/05/09

2017GW 三重ツーリングその1

このGWは前の記事のとおり、三重までツーリングを決行しました!

その距離なんと約1220km!
これまでで最長距離ですが無事に帰還することができました(笑)

その様子をば、書いていこうかと(笑)




5月3日 03:30 広島県某所

渋滞を避けるためにめちゃくちゃ朝早い時間です。
今回はYBR125の友人も参加、いつもの感じで出発。

テントや着替え、寝袋などの荷物はBOXとサイドバッグに詰め込みました。
見た目はいつもの感じですが重さが結構あります(笑)運転気をつけよう(笑)




コースは基本的に国道2号線を東へ進み、
瀬野(バイパス不可)、西条バイパス、三原バイパス、尾道(バイパス不可)、
岡山バイパスを通っていきました。

ボアアップのお陰でバイパスでも流れには乗ることが出来ましたが、
速度域と重さから考えて明らかに燃費が悪そうですwww










5月3日 08:00 岡山県瀬戸内市


岡山の混みそうな区間を超えて休憩がてらご飯でもと思ったら、
何も開いてませんでした(笑)



新幹線高架下には古そうな鉄道。












5月3日 12:00 兵庫県神戸市 道の駅淡河


姫路からは山陽自動車道に並行する県道を通り、大阪方面へ向かいます。
車が居ないわけではないですが、意外に混んで無くて走りやすいですね(笑)














5月3日 13:30 大阪府茨木市


ここで大阪の友人と会い、イオンでお食事。

流石にこの辺になってくると混みます(笑)
あと暑い。朝と昼の寒暖差。。。

ずっとこう回し続けてるのでエンジンはかなり熱くてびっくり。
エンジンのクランクケースカバーも熱々。
夏の対策が必要そうだなぁ。








5月3日 18:30 奈良県 奈良駅前

奈良公園にちょっと寄り道して東大寺見れたらなぁ。
って思ったけど閉まってたのでちょっとだけ歩いただけです(笑)


中学生の頃修学旅行で来た以来です。
ちょっとだけこんな感じだったなぁと記憶が蘇る。











5月3日 19:30 奈良県 道の駅針T・R・S


なんかTwitterでよく聞く針テラスへ来ました(笑)
温泉やらなんやらめっちゃでかい(笑)

色んな車やバイクがおりますねえ(笑)
広島でいうとどこだろう?夜のマリーナホップみたいな?
思ったより普通にファミリーも居ました(道の駅だから当たり前)









いよいよ暗くなってきた。
ぼちぼち今日の目的地に行きましょう(笑)
テント張るにはちょっと遅いかな?
じゃまにならなかったら良いけど。


そして本日の野営場所、
奈良の榛原ふれあい広場。
twitterで教えていただいた165号から出発できるように、
事前にマップを頼りに広そうな緑地を調査しました。


この道を左折です。
えっ?何か看板が見えるって?
自分も「現地」で見つけましたよ!!!!??







到着。
行ってみるとマジで暗いし怖い、、、
しかも誰もおらん(笑)
さっきの看板見つけてしまったしむしろ別の何かが居そう。

これは変更せざるを得ない。

※暗さイメージ



これはシャレにならないなということで、
急遽三重方面の道中で良さそうな所を探すことに。

その場でルート検索をして166号線を東へ。
何だか熊本→大分を思い出す暗さ…


基本的には2車線道路で走りやすい(一部を除く)道ですが、
注目すべきはこの画像に映っている文字。





「点灯せよ 不時停電あり」
山だし天気が悪かったり災害時に電気が消えることもあるのでしょうか。怖い。










地味に長いトンネルを通っていると、
不時停電。そう、まさかの片側の照明が消えるという恐怖。

結構ガチでビビってもう恐怖の嵐。
そういえば熊本→大分は電気がついてないトンネルもあったなぁ。



・・・。


つまりこの後全部消える可能性。
一刻も早く抜けなければ!!!

この後数本のトンネルを死に物狂いでパスし(大げさ)
暫く道なりに走って道の駅 飯高 へ到着。
やった!人だ!!(笑)





様子をざっと見た感じ、テントも張れそうなので今日はここで寝ることに。



5月3日 23:30 三重県 道の駅飯高

まさかの奈良のスポットに不安を感じて移動、
こんな時間になってしまいました。
幸いにもワイワイしてる方々や、広いスペースがあったのでそこをお借りしました。


朝3:30に始まった1日目はここまで。
走行距離は約450km。

こんなに走るつもり無かったんだけどなぁ(笑)
何でこうも他県で夜走ると不安な目に遭うのでしょうwww
まぁ何かと一緒に寝るよりちゃんとした所に行けたからいいか!


次回は2日目から。

あ、テントと寝袋の寝心地は意外に良かったです。
またどこかでレビュー出来たらな~

0 件のコメント:

コメントを投稿