2017/11/12

新型カブ

カブ界隈は新型カブの話題で大賑わいですね!
JA10の時もわくわくしましたが、
今回は自分が買おうとしてるのでさらにテンションアップ。

追記:買いました>>>快速スーパーさわやか号

1億台とも重なり、いろんな方面からもよく聞きますし、
いかに注目を浴びてるのかが良くわかります(笑)
もうそろそろその話は飽きたよ!って人も多そうですが、
もう少しだけ。(笑)


まずは少し前の話から。

カブ発表後の週末、さっそくホンダドリームへ。
「カタログくださーい!」


もらってきました(笑)
広島にはいつ頃~とか何色が~とかのお話をしてきました。
クロスカブについても色々。(笑)

見るだけでわくわくしますね(笑)どの色にしようかな~~








11/3 東京モーターショー
んで、カブを見に行ってきました!






夢の125ccスーパーカブ(ABS付)、市販予定のクロスカブ、
そして発表のあった新型スーパーカブ110/50!

次世代の明るいLEDヘッドライトが眩しい!(笑)
これならもうサブライトは不要かなぁ?

置いてあるのはベージュ(110)とイエロー(50)、記念車のゴールドがありました(笑)
見たかったグリントウェーブブルーは無かったぁ~



実車を初めて見たので色々と。

よく見たらこの黄色、メタリックぽいですね(笑)
キレイです

テールは今までと同様の電球のようですね。

リトルカブは下から見ると電球が丸見えだったんですが、
最近のカブは拡散の目的なのか艶消しですね(笑)

キャリアの上から留めてるボルト、水が溜まって錆びそうだなぁ、、

キーシリンダーがこっち向いてる&レッグシールドに隠れているので、
走行風で鍵のキーホルダーが車体にガンガン当たることは無くなりそうです(笑)
(リトルはそのせいで地味に傷が入ってる)

これが噂のオイルフィルターですね(笑)

あと全体的にプラスネジだらけ(笑)リトルとぜんぜん違うw



昔のカブシリーズも展示されていたので一枚。
50ccでこのメーターの速度域やべえ。。時代ですなぁ。



青が見たいんだ!ということで青山に移動。






カフェカブ青山前日入り!(違う)










かっこい。
やっぱりリトルの立体商標スペシャル版ぽさがありますね(笑)
メタリックすごくよい。


ウェルカムプラザのは跨がれるようなので、試しに。


おぉーリトルとは違ってなんかどっしりと構えられるなぁ。
長距離の安心感に効いてきそう(笑)
意外とハンドルごついですね(笑)以前のJA07,10を含む新世代カブは。

インジケータ類が消えてるときは、光が当たっても全然見えないんですね。
細かいところで良いところ発見。


うーん買うとなるとベージュか青だなぁ。。。
悩む悩む。









11/11 ホンダドリーム広島


発売日の前日にはカブが入ってくると聞いていたので、
「買う気で」行ってきました(笑)


が、なんとエアクリボックスの成形不良によるリコールで、
まだ入ってないとのこと。。(笑)
とりあえず見積もりをとりました。
メンテナンスパック、コーティング、保証やら色々のお話を受け、
ふむふむなるほど。



















はい。




ということで契約してきました(笑)
カタログ貰った時にお話した方と相談しつつ、
折角なのでガラスコーティングしてもらうことに。

自分でやれば安いんですけど、
今後のカスタムを考えるとメンテナンス不可になりそうだから
パックも断っちゃったし、ちょっと気持ち程度まけてもらったし、
まぁ新車はプロにやってもらおうかなって。(言い訳)

あとホイールが錆びそうで不安だったし(笑)


納車日はリコール次第なので未定らしいですが、
グリントウェーブブルーは広島店では自分が1番っぽいです(笑)

どうやらアバグリーンが人気なようで。
カブに凄く似合う良い色ですもんね~自分も渋く振るか、
今風な感じに振るかで悩みました。





あ、でもリトルもまだまだ乗りますよ~!
可愛さを大事にしたいので、風防も外して
近距離&カフェカブ用かな?
(何故カフェカブが入ってるのでしょうねぇ。。)

新型は快適一番のカブ旅装備にしていこうかな。
ゆくゆくは姫路バイパスやら西広島バイパス、
小郡バイパスに乗れたら~(?)






近距離用の水色のんびリトル号
 & 
長距離用の快速スーパーさわやか号、とっても楽しみ!

2 件のコメント:

  1. おぉぅっ!。
    契約されたのですね。納車が楽しみだ♪。
    私のリトルと並べて撮影したいな(笑)。

    で、ゆくゆくは自動二輪化ですかね。ニャ

    返信削除
    返信
    1. 人生初の新車なのでとっても待ち遠しいです!(笑)
      ぜひ並べて撮影したいです!!
      きゅーさんに遭遇するには見近島が一番確率高いのでしょうか笑笑

      レッグシールド色のナンバープレートで東京に行く日も近い??_(:3」∠)_(笑)

      削除