2020/09/23

【過去編】北海道ツーリング2018 1日目

これは2018年のGWのお話。

 行く宣言で終わってたあれ。



2018年某月某日。


人生初の北海道行きが決定し、当日の朝を迎えました。
参加者は2名。
いつもどおりのロードスター×カブの組み合わせ。











しかし。


初っ端からロスタマンが不在である。











2時間遅れでスタートした北海道の旅。


東へ行くときは山ルートか2号線ルートを選ぶのですが、
今回は舞鶴港からフェリーで行くので、山ルートを選択。


2時間遅れとはいえ、フェリーまでかなり余裕を見ていたので難なく到着。

そしてheliumuくんと久しぶりの再会。

どうやらおバイクを納車されに行くようで(?)


詳しくは本人の記事参照。 青パーカーの書き散らし





とりあえず再会を喜び、乗船前の夕食にしました。










これが熱烈らぁめん!ズゾー


若干の時間調整として、しばし舞鶴観光と名勝「スーパーなリトルカブ」の鑑賞を。



夜なので景色はありません。




~~~


そんなこんなで乗船時間となりました。



船でっか!船内もすご~~~~~~~~


瀬戸内のフェリーとはわけが違うサイズ感と装備に感動。
売店やらゲームコーナーがでかい!
何階まであるんや、豪華客船では???(瀬戸内比)







某ロスタ氏はスポーツカー枠で待機。先に楽しんでおくね。


本日のお宿はツーリストA。へりうむくんとは予約が別々だったので
場所が違います。(向かいはロスタマン)


即風呂という鉄則を教えてもらって、優勝のお時間です。

シンプルにお菓子パーティー。


あとガラナを教えてもらったので飲んでみることに。

・・・これがガラナ・・・!


以降定期的に購入することになりました。
(謎の白熊ガラナは見かけずこれが最初で最後)


何を話したか全く覚えてないけど、色々おしゃべりして1日目が終了。

思ったより揺れなくて安心しながらご就寝。





2日目へ続く。






0 件のコメント:

コメントを投稿