2022/06/10

カフェカブ関西2022

先月末、5年ぶりにカフェカブ関西に行ってきました。

Twitterの知り合いも参加するようなのでわくわく。


朝7時 広島。

いつもより遅い時間のスタート。


今回もリトルカブでの参加です。

しかし、すまるり号(C125)イベントへの参加率まだ低いな…



朝9時 尾道。


久しぶりにちょっとだけ交換して、
さわやか号に乗りました。

静岡、富山、鹿児島と、何だかんだカブでの行き先を
一気に広げてくれたカブです。

なかむーによる「さわやか号かっこよくする計画」が進んでいるらしいので黒部品多め。
いいね!


岡山〜兵庫と淡々と進みます。
メッシュジャケットぐらいが丁度いい気候だ〜



16時 国道372号。

ここでまさかのじゅえるさんに襲撃された!
(今思い出すと5年前も岡山で襲撃やったな…)

少し前まで「行けるか怪しい」

「行っても赤いカブ900(?)」

とか言ってたので全く予期してませんでした。



いや〜まじでびっくり。

京都まで一緒に走ることに。


18時、京都市内。


とりあえずカフェカブ関西参加予定だった、

Baker7さんとみすをくんが近くに居るらしいので、

前夜祭のお誘いをしました。


待ってる間に乗り比べ〜。

じゅえるさんが純正カブなんてレアだから…



みすおくん(奥、プコブルーリトルカブ)

Baker7さん(右、CT110ポスティ)も

交えて前夜祭開催です!!!



ブログ書いている時点、何話したかもう覚えてないけど、たくさん話しました。

久々の横綱ラーメン。




23時 お宿


四条大宮駅近くのお宿に到着。

プレオープン中らしく、大特価のお宿でした。

(しかもきれい)



おやすみなさい………




2日目 朝8時 大津


みすおくんと一緒に会場入りすることに。

街中に響くウインカーサウンド。

ピーピー音のウインカーブザーに変えてるらしいです。



朝9時、会場入り。


なんと並んだら、目の前にformatさん。
こんな偶然ってある?




地味に並べたことのない、

プコブルーリトルと、バイスブルー。






今年も暑かった…!

睡眠不足とご飯不足が効いて

途中結構「これはやばい…っ」ってタイミングがあったけどお陰様でなんとか。

(一人分の陰に入れさせてもらいました)


長い間FF内だったけどお初のはとぽさん、

お初の桜花さんを交え芝生の上であれこれ。


前回翌日からの日焼けがしんどすぎたので、

日焼け止めは塗った。

つぎはタープかテントがあってもいいね。






社畜魂を見せて頂けたじゅえるさんはお昼すぎに撤退。

こうしてイベントで集まれて本当によかった。

道中お気をつけて。



後半は恒例のじゃんけん大会。

いままで買ったことないけど結果はいかに。






ええ!?!10人の枠に入っちゃった!(初)

色々貰えるもの毎にじゃんけんがあるのですが、

ワコーズのパークリもらた。

激安を買っちゃう自分にとっては高級品だ。



一度商品もらった人は、じゃんけん参加資格無くなるので、いつ入るかも勝負どころってのを学びました(?)

でも何がこのあと残り有るか言われない運ゲー。





今回もよく晴れてよかったね!

お決まりの琵琶湖バックの写真。



このあとは来来亭で早い夜ご飯を食べて、

奥さんに「お土産よろ」と言われてるので買い物をして帰りました。

また会いましょう!!




こっからは適宜流れ解散です。

formatさんとは京都で温泉に入るなど。



(シールドもきれいになるformatさん)


夜12時、姫路の快活


ポテ活しておきましょうね。




そして最終日の昼、相生あたり。


だんだん天気が悪くなってきた帰り道。
昨日あんなに晴れだったのになぁ〜〜




16時、国道2号。

帰り道もただでは帰らなかった今回。

あいにくの雨の中、お初のまねたけさんと、紫陽花さんと合流!



同じバイスブルーのまねたけさんと、

最近カブを買った紫陽花さん。

リトルカブ大集合ですよ!!


運転練習頑張ってください〜〜👍

と、例のブツ(シフトインジケータ用センサ)を

頂いたので、今年中には付けてみようかなと。



ということで、久々のカフェカブ参加と、

いいツーリングでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿