2016/08/14

今のカブって

6月に始めたブログですがカブに手を入れ始めて2年もすでに経ってるので
ここで改めて現在のカブの仕様を書いて残しておこうと思います。

まぁ、書いてもすぐ変わってしまうのですけど(えっ)
取り敢えず8月現在の仕様です!!




~フロント~

ライダー視点はこんな感じですかね。


ヘッドライトは東京堂のマルチリフレクターライトとLEDです→RAYD LEDヘッドライト



メーターはカブ90(後期?)にバックライト、Nランプ、ウィンカーインジゲータすべてLEDです(笑)
Nランプはこだわりの電球色LED!(白色はレンズ通すと水色になる)

ウインカー球も前後LED、純正ブザーも鳴ります。


右側にはタナックスの時計、
左には自作のハザード&シガソケスイッチボックス、バーブラケットを付けています。
(諸事情で今付いてるのは2号機です…)
ダイヤル錠は次の給油目安として使っています。
↑初号機(2号機作ったあと気づいたけどこっちのほうがハザード押しやすい)


シガソケは大阪で買った安いソケットにキャップを付けてます。

左スイッチボックスはプレスカブのもので、計12W 大玉Lサイズ2連ホワイト防水~
とかいうAmazonのデイライトをオン・オフするようにしてます。




あとはフロントサスがスーパーカブ50のものになっていますね。

二種シールはキタコのがカブのフェンダーに合うらしいので最近張り替えました(笑)







~中央~


画像の使いまわ・・・


サイドカバーはプコブルースペシャル→サイドカバーの交換
レッグシールドは劣化が激しかったのでヤフオクで4速用の中古をつけてます。

エンジンもここに書いておきましょうか(笑)






元は3速セル無しキャブ車AA01Eですが、
キタコの75ccライトボアアップにハイカム、
カブ90キャブレター、リトル4速に換装してます。
(改造した後に何故か微熱が続いたのはまた別の話…)
スプロケはF:16T R:36Tだったと思います。

(サブタンク?何それ美味しいの…→知りたい方はtwitter遡っていただければと思います)






~リア~

リアにはカスタムセブンのボックス→リアボックス塗装
(箱はしょっちゅう変わってます)
リアサスはJA07のベージュのものがついています。




リアのランプもLED化しています。→回路 +追加 (twitter)
ナンバー灯も白ではなくこだわりの(略)

マフラーはボアアップに伴い元の穴の上の方に3mmほどの穴を3つ開けています。





最後にうちに来たばかりの頃のリトルカブと比較・・・

2014/4/19

4719kmの低走行でやって来ました。(twitterのIDの由来が明かされる)
アイドリング安定しない・バッテリー切れ・初めての原付でした。あの時は怖かったなぁ。

2016/8/13




あ、次はサイドバッグとかアルミリムとかしたいですね。後ベトキャリとかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿