ここで改めて現在のカブの仕様を書いて残しておこうと思います。
まぁ、書いてもすぐ変わってしまうのですけど(えっ)
取り敢えず8月現在の仕様です!!
~フロント~
ライダー視点はこんな感じですかね。
ヘッドライトは東京堂のマルチリフレクターライトとLEDです→RAYD LEDヘッドライト
メーターはカブ90(後期?)にバックライト、Nランプ、ウィンカーインジゲータすべてLEDです(笑)
Nランプはこだわりの電球色LED!(白色はレンズ通すと水色になる)
ウインカー球も前後LED、純正ブザーも鳴ります。
右側にはタナックスの時計、
左には自作のハザード&シガソケスイッチボックス、バーブラケットを付けています。
(諸事情で今付いてるのは2号機です…)
ダイヤル錠は次の給油目安として使っています。
↑初号機(2号機作ったあと気づいたけどこっちのほうがハザード押しやすい) |
シガソケは大阪で買った安いソケットにキャップを付けてます。
左スイッチボックスはプレスカブのもので、計12W 大玉Lサイズ2連ホワイト防水~
とかいうAmazonのデイライトをオン・オフするようにしてます。
あとはフロントサスがスーパーカブ50のものになっていますね。
二種シールはキタコのがカブのフェンダーに合うらしいので最近張り替えました(笑)
~中央~
画像の使いまわ・・・ |
シートはJA07→純正シートを純正シートに交換
サイドカバーはプコブルースペシャル→サイドカバーの交換
レッグシールドは劣化が激しかったのでヤフオクで4速用の中古をつけてます。
エンジンもここに書いておきましょうか(笑)
元は3速セル無しキャブ車AA01Eですが、
キタコの75ccライトボアアップにハイカム、
カブ90キャブレター、リトル4速に換装してます。
(改造した後に何故か微熱が続いたのはまた別の話…)
スプロケはF:16T R:36Tだったと思います。
(サブタンク?何それ美味しいの…→知りたい方はtwitter遡っていただければと思います)
~リア~
リアにはカスタムセブンのボックス→リアボックス塗装
(箱はしょっちゅう変わってます)
リアサスはJA07のベージュのものがついています。
ナンバー灯も白ではなくこだわりの(略)
マフラーはボアアップに伴い元の穴の上の方に3mmほどの穴を3つ開けています。
最後にうちに来たばかりの頃のリトルカブと比較・・・
2014/4/19 |
4719kmの低走行でやって来ました。(twitterのIDの由来が明かされる)
アイドリング安定しない・バッテリー切れ・初めての原付でした。あの時は怖かったなぁ。
2016/8/13 |
あ、次はサイドバッグとかアルミリムとかしたいですね。後ベトキャリとかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿