2022/08/02

すまるり号1周年

 


気がつくとすまるり号(C125)を迎えて

もうすぐ1年が経とうとしてました。

(2021/8/8納車)



この間にフロントキャリアをつけたり、

純正シートをグレーのにしたり、

派手すぎないけどあんまり見かけないようなC125になるよう

カスタムをしてきました。



その中で何となく気になっていたフロントエンブレム。

悪くはないんですけどメッキ感がちょっと自分には強いかな。と。

プチカスタムすることにしました。




流用元はこれ。例のマットブラックC125です。

国内設定はないのですが、これのフロントエンブレムがどうやらマットっぽいのです。


早速お友達のお力を借りて部品番号をカタカタ。。





早速届きました。webikeすごい。
部品番号は64300-K0G-T30ZAでした。

では早速・・・・






微妙な変化だけど良いのではなかろうか?

(フロントキャリアのせいで新品なのに下端をちょっと切らないといけない)




ついでにQi充電も導入することにしました。

今まではQuadlockをミラーに付けていたのですが、

あわせてハンドルマウントに変更です。




例によってホムセン工作。。。
10×40スペーサーを2つ、
100mmネジで締めて完成です。(200円)


例によって黒スプレーでプシュー




7.5W/10W充電に対応させるために、

新たにデイトナのtypeCも増設しました。

(画像なし)




一気に完成まで行きます。

結構ボリューミーになりましたね・・・






今回振動を吸収するユニットもつけたので、
かなり高さがアップしました。



なので急遽ホムセンで奥にオフセットできるステーを追加。








スマホが付けば自然!

そんな感じのカスタムでした。




メーターも7000kmに突入。

でも1年で4700kmしか走ってない!


装備は整ったけどどこに行くかまだ決めてないので、

そっちの計画も立てようねえ。



0 件のコメント:

コメントを投稿