2016/10/23

カフェカブ青山 2016

カフェカブ・・・といえば全国から訳の分からない距離を
爆走するカブ主が現れるイベントだとご存知だと思います。

かくいう自分は今年はカフェカブ九州が3連休の最終日だったので泣く泣く行けず、
せめて見学だけでもと思いカフェカブ青山に土曜日行ってきました!


その様子をめちゃくちゃざっくりと。



到着したのは開始の約2時間前。
初めてお会いした双海さんと朝食を食べて戻ってくるとどんどん並び始めるカブ。


じゅえるさんとheliumuさんがTwitterでそろそろ出てきそうだったので待機。

ばっちりです(笑)


こちらがお二方のカブですね。
はぁ、、、プコブルーいいなぁ。




カブ主関東勢の方々と初めてながらお会いさせて頂きました!
ステッカーも今回は自作してきたので数名のかたと交換~(*‘ω‘ *)
(話し込んで結局カブ写真撮ってなかった・・・)




さて、やはり場所が関東なだけあって見たことのないご当地ナンバーが沢山。
勝手ながら気になったのを何枚かヽ(´ー`)


まずは川口市。一番最初に見つけたのですが一番インパクトがあった気がします。
製鉄でしょうか?(無知ですみません・・・)


こちらは富士市。色とりどりな物が多い中で凹凸だけの表現はシンプルで良いですね。





尾道や三原、呉市など広島中心にしか普段目にしたことが無かったので
初めて見るご当地ナンバーは新鮮で楽しいですね~


車体もさすがカフェカブ、いろんな個性を持ったカブがいました。


 ステッカーも頂いたレンゾーさんのカブですが、こちらは灯火類も半透明のメッキ!
めちゃくちゃ綺麗でした。


あとこのベージュのJA07カブ。塗料がのりにくそうなレッグシールドにブラウンの塗装。
違和感なく塗られていてびっくりです。

他にも箱まで統一されたような見た目のカブやけん引クロスカブ、個性豊かだなぁ。
みんな違ってみんなカブなのが面白いところ。



ウェルカムプラザには巷で話題な新型NSXも。



最後には恒例の授賞式。
参加者以外もできるじゃんけん大会はもちろん勝てず。


授賞式が終わるとそれぞれ挨拶を済ませて帰路へ。
この近辺はカブと警察の密度が異常に高かったです(笑)

~その他~
今回はカブじゃなかったので他にも観光してきました(笑)


東京堂さん。実際の店舗に行くのは初めてでした。
全部カブ系部品はテンション上がりますね。



東京ミッドタウンでMX-5 RF、銀座ではGT-R NISMOやGRIPZが展示してありました。




そんなこんなで中身の濃い2日間でした(笑)
カフェカブのあとはカブ熱高まるんだよなぁ。困った困った(笑)






今年のピンバッチは20周年。そしてステッカーありがとうございました(*´∀`*)

こいつは・・・どこかのタイミングで使おう(笑)







来年はフェリー使ってでも自走出来たらいいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿