2017/12/28

電装系カスタムいろいろ その4

カスタム色々シリーズの最後は、
メーターバックライト&テールの交換です(笑)


メーターバックライトですが、
公式ページにはこう書かれています。


最初は、バックライトのLED化とな!
ヘッドライトもLEDでほんと次世代だなぁって思ってました。





納車後みてみると暖かい光。
電球色のLEDとかしゃれてますなぁ、って思ってました。





でもこれ白のほうがかっこいいかもと思って開けてみたら



電球かーい。





T10ウェッジの電球でした(笑)
どうやら「メーターバックライトをLED化し~」の文言は
ウインカーやらニュートラル、ハイビームインジケータの話っぽいですね。




ということでこれもLED化しました。
バックライトにアクセスするには緑の線と黄色の線のねじを外す必要がありました。
(ふさがってるので)



あとは市販のT10のLEDを付けるだけです。


最新型って感じする~~~かっこいい
(40km/hが明るいのはカメラのライトのせいです)


テールランプも同じ要領で、T20のダブル球のLEDに変えました。
自作のLEDテールはよく調子が悪くなるので(下手)
前に買ってから一度も壊れたことのない楽天のこのお店のLEDを購入。
(前回はウインカーを購入)

高い。。。けどまぁしょうがないですね。





まとめ
1.ウインカーLED化 & ハザード
2.タコメーター追加
3.USB充電器追加
4.メーターバックライト&テールランプLED化(本記事)



これで年末ツーリングに向けてのカスタムは完了です!
最後に動画をあげとこw




1 件のコメント:

  1. これはメーター裏側を全バラにする必要があるのでしょうか??

    返信削除