2022/01/09

静岡カブツー 3日目

 12月27日 AM7:00 ふもとっぱらキャンプ場

おはようございます。

只今の気温は-13.3度です。


ナンガのシュラフと急いで買ったインフレータマットと、

寝る用イージスのおかげで

なんとかなったって感じです。



氷点下なので、何も乾いてないどころか、

飲み水も油も何もかもが凍った世界でした。

湿度低すぎてパッサパサなのになぁ。







!!でも富士山はきれい!!



朝からフランスパン・・・ではなく薪を調達しました。

紙袋を買って、自分で適量を詰めるシステムなんですね。

紙袋を持った姿がフランスパンを買った人みたいに見えました。



今日の予定は山梨まで出てほうとうを食べる!



はずでしたが、暖まろうとしていたらもうお昼。

今日もキャンプなので(狂ってる)16時には次のキャンプ場へ

行かないといけません。





片付けないと。。。

ん?ていうか外でキャンプしてるのここだけじゃない?
みんなテントの中なの?
ねえ????













いいね👍








とりあえずウエットティッシュを贅沢に使って片付けをして、

近くを通るほにくさんと連絡を取って近くの道の駅へ。




PM1:30 道の駅 朝霧高原


お久しぶりです!!!

明るい時間にほにくさんのクロスカブ見たの初ですね。

イワタニカセットフーのなにかがフロントキャリアに乗ってました。



いつも思うけどイワタニカセットフーのフーって何





マニキシーが付いてた!!!







こういうの見ると静岡に来たんだなぁ~って思う。
(そこ)




静岡方面に向かうということで、
10分ちょい一緒に走りました。
我々が向かう次のキャンプ場はすぐ先のところなので・・・

短いながらも、ビーコムでみんなで会話しながら走れるのいいね。






お達者で~~~~~





PM3:15 田貫湖キャンプ場


田貫湖はバイク乗り付けはできないので、
駐輪場に停めるみたいです。







自分たち以外のバイクはいませんでした。
(そりゃそうか)





ここをキャンプ地とする!

荷車が借りれるのいいね。
とりあえずテントをちゃちゃっと立てて、
でかけます。












お洗濯と、近くのマックスバリュでお買い物。




疲れからか心なしか会話のテンションが当社比50%減。
とここで、長らく一緒に過ごしたみすおくんとはお別れです。
さみしいねえ。。

疲れも溜まってるから、どうぞご安全に!













PM5:20 風の湯


本当はふもとっぱらの日にみんなと入る予定だった温泉に。

カブ、キャンプ、カブで
体がしっかり温まるタイミングがなかったので、
生き返りました。
(ちょっとのぼせた)





PM7:15 田貫湖

基本氷点下の中のカブ、すぐに体が冷えるなぁ。
今日のキャンプめしはこちら!




「「青の洞窟」」


うまいんだこれが!()





ゆるキャンみたいにキャンプめし作ろうとか言ってたけど
そんな余裕はありませんでした。

やっぱり自分らはお手軽キャンプめしが適してるな!
(それしかできないの間違え)


+圧倒的マックスバリュステーキ肉をやいた。





あとはわさびウインナで決めておきます。









ハクキンカイロ(つめたい)


ういんな食べてる隣で
ハクキンカイロだめにしていた可愛そうな人が居たので、
カイロをあげておきました。







すべてが凍る夜、2日目・・・・・🌙



0 件のコメント:

コメントを投稿