2022/01/15

静岡カブツー 4日目

12月28日 AM7:00 田貫湖

今日も寒い朝になりました。

でも昨日よりちょっとマシかな?




今日から帰り始めるので、旅行も後半戦です。

朝は炊き込みご飯にしましょうね。





と言いながらご飯を炊いたらものの見事に失敗(笑)

おかしいなぁ?これまでは固形燃料1個でできてたんだけどなぁ。。。


しょうがないのでガスバーナーを使いながらリカバリーして

ばたばたの朝ごはんとなりました。






これは同行してるなかむさんに撮ってもらった画像。

こう見るといい感じに出来とるね。




本当はこのまま静岡市の方に出て帰り始める予定だったんだけど、

昨日行けなかった山梨でほうとうを食べて帰ることに。

ついでにせっかくなのでゆるキャングッズが

売っているお店を探してみる。


セルバ身延店というのが、スーパーなんだけど

グッズも置いているらしいのでよってみることに。

今日のルートはこんな感じ。
どこまで帰れるかな?(ちょっと不安)






AM11:00 身延町への道中


めちゃくちゃキレイな景色すぎるなwwww

近くにパラグライダーの施設があるらしく、
何機か(数え方機でいいのかな)飛んでいました。





結構山道なのですが、googleマップによると最短なのでグイグイ進みます。




















トンネルを抜けて身延町へ入ろうとした直後。
グイグイ進めませんでした。









いや、道中に何回か通行止め予告の標識はあったんだよね。

でもその先で車居たり、通行止めも道路の端に寄せた感じだったから

期待していたんだよ。。。


だめでした。

うわあああああ!








仕切り直してUターンで下山して、先に甲府市内に行って

ほうとうを食べることに。


まぁ、めちゃくちゃいい景色が見れたのでOKということで。








PM0:40 ほうとう小作 竜王玉川店


Uターンとか諸々で1時間遅れだけど無事到着!

twitterで下調べ?おすすめされた小作というお店にしました。

思ったより凝った感じのお店ですごい!










まずはド定番かな?と思ったけど、
牡蠣が好きなので
牡蠣ほうとうにしました。


めっちゃおいしかったです。
しっかり柔らかく煮たかぼちゃとか、旨味がたっぷり。
もう今日ここまででいいや。。。。



とはならないのでホット一息ついたら、帰りに向けて、
南下し始めます。




PM3:00 セルバ みのぶ店

すげ!大体スーパーの和菓子とかお土産コーナーがあるところが

まるごと特設ブースになってました。



お土産にカラビナを買って帰りました。





ついでに飲み物買ったり、

連続の氷点下キャンプで手がぼろぼろになっていたので

ハンドクリームを買ったり。


そうしていたら身延町の方々から声をかけていただきました。

広島から!?とか、○○は行った?XXは?とかとか。


ほぼにわかの自分たちよりも色んなことを紹介していただいて、

おじいさんたちは実際アニメは見たことはないらしいけど、

地域に愛されているんだなぁって思いました。





しかし時間が押しているのと、疲れを感じているので、

一旦作戦会議。当初目標としていた今日中の三重入りは不可能なので、

浜松市までに予定変更です。


くれたけインがギリギリまでキャンセル料かからないみたいなので

とりあえずここを予約しておきました。

あとは雪の情報を収集。ふむ、滋賀がヤバそう。







と、ここでこにこさんから連絡が。

仕事が早く終わったので凸れそうとのこと!

一昨日は一瞬すぎたので、これは行かねば。




PM5:30 コンビニ


うわああああ!
ずっとネットでしか見たことなかったリトルカブさんだ!(感動)


完全にハスラーで来ると思っていたのでびっくり。
本当にありがたい!







この白いラインがおしゃれなんだよねぇ。


リトルカブはいいぞ。

次はリトルカブで行ったらいいですか。(?)





とりあえずご飯を食べることに。

広島にはデニーズがないので、じゃあデニーズで。

というファミレス指定で決定(笑)






PM6:50 デニーズ




その場の勢いでぽんかぶさんに連絡したら、

来てもらえました!突然なのにありがとう!!


いつもtwitterでわいわいしてるので、

そのノリでおしゃべりしてました。





んで、そうこうしてるうちに浜松も怪しくなったので、

藤枝駅近くのお宿に変更。






こにこさんのリトルカブは、

自分の狂ったリトルカブとは違ってちゃんと50ccのカブ。

すばらしい。。



最後尾にはキザシによる護衛付きでツーリング。

最強。





PM11:00 静岡県藤枝市 本日のお宿


そうしてお宿に到着!

まさかこんなところまで付いてきてもらえるとは!!

夜遅くまで長距離ありがとう!楽しかった!


またどこかでお会いしましょう!広島に来たら迎撃するね~~!!!








解散したあとは、コンビニでちょこっと買い物、

久しぶりのホテルなのでぐっすり。な夜でした・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿